ミリタリー | 趣味・実用 | 図書 2014.10.22 (水)
時空旅人 2014年 11月号 [雑誌]時空旅人 2014年 11月号 [雑誌]
(2014/09/26)
不明

商品詳細を見る

恥ずかしながらまったくマークしていなかったのですが、とてもよい出来の雑誌だと思います。一冊まるごと第一次世界大戦の特集、というか通史ですね。

・ビジュアルにすぐれている
・堅実な見解
・値段が高くない(1000円以下)
・文字数が多くない(忍耐を要求されない)

以上から、歴史好きな人が第一次大戦の入門書として読むに良いものだと思います。青島戦や特務艦隊派遣も書かれてあるのもいいと思います。ゆいいつ、ペラペラ紙なので本棚に置きにくい点がありますが、これはしょうがないですね。

世界史はスッカリ忘れた、そもそもあんまり知らないという人は、まずマンガ世界の歴史を読んでみるのもいいかもしれません。
Secret

TrackBackURL
→http://hikasuke333.blog113.fc2.com/tb.php/321-5036801c