スポンサー広告 --.--.-- (--)
ミリタリー | 趣味・実用 | 雑談 2010.12.16 (木)
『名将の軍略』の文中、「上陸防御の要訣は、敵のいまだ上陸せざるに乗じ」というところで、“現戦局ニ適セズ”と書き込まれてる。同書は1943年12月出版だから、44年後半以降にこれを読んだ士官候補生がこうメモしたのだろうか。



WikiPの台児荘の戦いがいつの間にか新規作成されてた。郷土連隊がふかく関わってるので"いつか"調べる予定。いつになるんだろう・・・



『Military Operations Egypt and Palestine』を買ったのと同じBattery Pressによる復刻版『Military Operations Gallipoli』を買ったらMAPが全部付いてた。Egypt and Palestineにはほとんどついてなかったのに…

アレンビーさんディスってんのか、ゴラァ!!

ひさびさに切れちまったぜ…印刷したの見たけりゃオリジナル版買えっつーことか!!

つーか、ガリポリ編のほうはAppendicesなしじゃねーか!!

Battery Pressはほんとクソ。腹切ってわびるべき。



以下、拍手コメント


>sionさん
北朝鮮は行っても楽しくなさそうです。自由に歩き回れなかったり、停電したりw

そういえば、北朝鮮軍装本を「ウランバートル通信局」というところが同人誌として出してたはずです。
って、いま探したらサイト消滅してる!?
Secret

TrackBackURL
→http://hikasuke333.blog113.fc2.com/tb.php/165-9c17518d

